自家焙煎珈琲みじんこ − コーヒー日記 vol.6

17032901

先日、所用があって秋葉原からお茶の水界隈をぶらぶら歩いていました。

考えてみると、御茶ノ水駅の南側(神保町)は詳しいのですが、御茶ノ水駅の北側(湯島)はほとんど歩いたことがありません。

たまにはブラタモリ気分で知らない街を歩き回るのも楽しいものだなと思います。 今回はその際に立ち寄ったコーヒー屋さんをご紹介。

訪れたのは平日の15時台でしたが、かなり賑わっていました。

小さな店内にはカウンター席と2人がけの席があり、当日は一人だったのですが2人がけの席に案内していただきました。

メニューを見ると、ブレンドは下記の3種類。

  • No.1 マイルド シティロースト
  • No.2 ビター フレンチロースト
  • No.3 フレッシュ ハイロースト

最近は酸味のあるコーヒーが好きなので迷わず No.3 を注文。

17032902

クリーンでとても飲みやすいコーヒーでした。

自分でも淹れてみたいと思ったので、おみやげに豆も100g購入することに。

コーヒーのほかに名物らしいホットケーキなどのフードメニューも試してみたかったのですが、お昼を食べたばかりだったのでこの日は断念。

混み合ってきたので、あまり長居をするのもどうかと思い、少しだけ読書をして帰りました。

近くに来ることがあれば、ぜひまた立ち寄りたい素敵な雰囲気のお店です。