英語学習のための動画シリーズ『Learning English with Misterduncan』

Red Theater Curtain

本日は英語学習のための動画シリーズ『Learning English with Misterduncan』をご紹介。

百聞は一見に如かず。まずは Introduction をご覧ください。

うーむ。

Misterduncan のキャラクターがすごい!

こちらの動画はシリーズになっており、今のところ Lesson 83 まで公開されています。(2014年2月17日現在)

最近はこのような Youtube や Video Podcast の語学プログラムがずいぶん増えていますが、この『Learning English with Misterduncan』シリーズは二つの点で初心者にやさしい作品になっていると思います。

 

1)明瞭な発音と適度なスピード

一見ふざけているようにも見える Misterduncan ですが、発音自体は大変聞き取りやすいです。

またノンネイティブスピーカーを意識しているのか、ややテンポを落としたスピーチ。

ABC や CNN などナチュラルスピードの英語に挫折してしまった人でも、無理なく聞き取ることができるでしょう。

 

2)全てのセリフに字幕が付いている

動画中の Misterduncan のセリフには、すべて字幕が付いています。

そのため聞き取れなかった箇所はいつでも確認が可能。

もちろん字幕だけを追ってしまうとリスニングの練習にはなりませんが、補助的に活用すれば学習はより効率的に。

 

以上、二つの特徴を挙げましたが、何と言っても最大の特徴は Misterduncan のキャラクターだと思います。

このシュールな世界をぜひ覗いてみてください。